味岡弁護士のコラム
事務所だよりコラム

謹賀新年

若い頃は、仕事が新鮮でエキサイティングでしたが、
次第にワクワク・ドキドキも無くなり、平板というか、平穏というか…。

慣れにより、緊張感が欠如したり、先入観に囚われたり、
思い込みに陥ったりし、
また、心の隙間を生んで困った事態を引き起こしかねない、
という危機感を感じるようになりました。
解決方法が見つからなくても納得できた言葉は、
「すべてのわざには時がある」(旧約聖書)、
「求めよ、さらば与えられん」(新約聖書)です。

そういえば、自分の悩みを悩みとして意識し始めると、
思いもかけない方角から想像していなかった
解決案がやって来たので救われた、という経験がありました。
人生、課題が見えてきたらジタバタせずに時を待つという
持久力が必要かな、なんて思っています。

2017年1月1日

味岡弁護士 サイン

このページの一番上へ